投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

2016年 ありがとうございました

イメージ
今年一年ありがとうございました。
沢山の方と新たにご縁を頂き、そして、近くに居てくれる方々と時間を共有出来た喜びと感謝で2016年の節目を迎えました。 
前進と葛藤の2016年。 まだまだ瞑想と迷走の狭間にいるような感じだけど、穏やかに、そして静かに強く前に進んでいきます。
今年の感想、
人生って面白い!
そう思う瞬間が沢山ある今年でした。 起こる全てに意味がある事を感じ、そして学びを得れる日々でした。
今年一年、 関わって下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。
そして来年も共に進んでいきましょう。
よいお年をお迎え下さい(^-^)/
Kumiko



私を探求する会2016冬至 @糸CAFE

イメージ
2016年12月21日冬至

陰が極まり、陽に転ずる日。

冬至を気を感じに、郡上の阿弥陀ヶ滝を訪れました。
夏は人が賑わうこの場所も、雪間近のこの季節、とても静かでした。

美しく茂っていた緑も落ち、見えないところが見えて来る。
以前は気づかなかったことに気づきます。





陰の気
それはとても静かでクリアなものだと体感しました。



ここの気を呼吸と共に体にいれていくと、
細胞ひとつひとつが浄化されていくのを感じます。
思考でいっぱいの頭もクリアで軽くなりました。


静まり返った陰の世界に 陽の光が射しこむと、ただそこにあった陰が際立ちます。 そして同時に陽のエネルギーも際立つ。
これが節目か。と感動しました。



長滝白山神社にも参拝。
---------------------------------------------------------------

そんな節目に「私を探求する会」糸CAFEさんです。
昼の部:金星火星 木星
いつも思うのが、参加者方皆様、 それぞれの人生で完璧なタイミングでお越しいただいています。
私の願いや愛、パートナーを表す金星 私の行動やエネルギー、パートナーを表す火星
私の中のそれぞれを知っていくことは 他とは比較できない「自分」と出会います。 そうすると周りも見えていきます。
初参加の方が多かった今回、皆様それぞれ気づきをお持ち帰りいただきました。

夜の部:ブラックムーン
特別な夜だからと、急遽当初のものと内容を変え、カルマ占星術のブラックムーンに出会うワークを行いました。普段触れる事はないけど、人生において大きな影響を与えている部分に触れていきました。 欲しくて欲しくてたまらないけど手に入らない部分。 かといって、諦めることもできないし、求めないと苦しくなってしまう。という部分でもあります。 人生において、無視できない向き合っていくべき課題が見えてきます。
疑いをもたらし、闇の部分とも言えるブラックムーン。 まさしく深い陰の部分。そこをじっくり見つめ、理解していきました。
これで終わってしまうと、ダークなので、笑 最後にハートの光の瞑想をして、陽を感じていきました。

--------------------------------------------------------------- エネルギーのシフトを肌で感じた今回の冬至。
冬…

個人セッション スターファッション ご感想①

【西洋占星術 スターファッション 個人セッション】

スターファッション参考にして
洋服購入しました(^O^)
今日facebookに投稿しました。
クラシカルファッションは やっぱり私に合うようで、
私が似合う素敵な服を 着ることにより クライアントさんの 私を見る見方も変わり 信頼関係を築いて行くことが 出来るんだなぁと感動してます。 多分これなんだ〜〜的な感じです。
着てて落ちつくし、 ブランドで固めなくても 似合う服って大事だなぁって…
また、それがわかるって すごいことだと思いました。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
(40代 女性)2016年12月 心理カウンセラー

日本産精油を堪能する会 @名古屋

イメージ
金山にあります、アロマテラピースクール&アロマトリートメントルームのAroma-yuさんにて日本産精油を堪能する会を開催します。

インタープリター講座を受講してくださり、スペシャリストまで取られた牛山真由美先生と共同開催する事になりました。

今回はヒノキのチップを使い、ミニ抽出機でアロマウォーターの抽出体験をします。



その後、アロマのお話しと、 ライスキャリアオイルを使い ハンドマッサージ講習を行います。
ライスキャリアオイルはとても肌馴染みがよく、 日本人のきめ細かい肌に良く合っていると言われています。
そのオイルで実際にハンドマッサージを行い、 ご自宅でも出来る様に実習します。
日本産オイルの魅力をたっぷりお話しします。
抽出したアロマウォーターとお好きな精油を入れたキャリアオイルを お持ち帰りいただけます。


国産精油yuica  日本産アロマを堪能する会 ミニ抽出機でひのきのアロマウォーターの抽出体験! ライスキャリアオイルハンドマッサージ講習
日時:2017年1月14日(土)13:00〜15:00 会場:aroma-yu 名古屋市中区正木 金山駅徒歩5分 参加費:5,000円 (抽出したアロマウォーター、 お好きな精油入りライスキャリアオイル30mlがお土産です)




New year New you workshop by FIND yourself @名古屋

イメージ
New year New you workshop by FIND yourself  〜新年 心と身体を整え、ビジョンを叶える私に出会う〜
2017年1月28日は旧暦の一年の始まりの日であり、 新月でもあるこの日のエネルギーを使い 太陽と月の新しいサイクルにのって、今まで以上の新しい自分に出会う為の 準備をする時間を用意しました。
旧暦の新年の年をお祝いし、 新しいサイクルで達成したいゴールに導くコラージュを作ります。


ヨガと瞑想で身体も頭もリフレッシュした後に、 特別なヘルシードリンクを一緒に作り、 今年の目標を明確にするワークをします。 そしてそれを叶える為のコラージュづくりとビジュアリゼーションをしましょう。
今年一年のゴールへ導くアイテムを手にし、 2017年もいいスタートをきりましょう。
2月開催のFINDyourself workshop [LOVE]がテーマでした♡

日時:2017年1月28日(土)旧暦新年 14:00 〜 18:00(13:30開場)
会場:float 愛知県名古屋市本山

私を探求する会 郡上八幡

イメージ
郡上八幡 糸CAFEさんにて flow magic ナガレノ空間術(モダン風水)+ココロノ道(西洋占星術)星読みで自分を探求していく会開催です。

今回の開催は陰が極まり、陽に転ずる 節目の日。一年でも内に極まる特別な日に自分の内を探求してみましょう。


木星が天秤座にいる今、盛り上がってきている人との関わり方。


今回は パートナーシップにフォーカスして私のプリンセス 金星私のプリンス 火星わたしの「愛しかた」「夢」を表す金星とわたしの「行動」を表す火星。願いを持ち、それを行動に移していく。という人がゴールへ向かう道筋を表しています。パートナーシップにも関わってくるこの二つの惑星から読み取ることができる「自分」の性質、行動パターンを客観的にみていきます。


視点を変えることで見えてくる「わたし」から、
より私が生き生きとする為には、また私を生かすにはどうすればいいかのヒントが見えてきます。

今回は年末スペシャル!で幸せを届けてくれる木星についても学びます。
木星は私たちに機会を届けてくれる星。
ただ、その機会を私たちが受け取れば。の話です。それを見過ごしている事も。
今、私のどんな要素にラッキーがあるのか。

それを知る事で、より大きな流れに乗れるでしょう。

宇宙の波に乗っていく準備をして新しい年を迎えましょう。




今までの会からちょっと進化して今回は特別バージョンを考えています。

2回目参加の方(太陽と月)を終わった方におすすめですが、初めての方も大丈夫です。


日時:2016年12月21日(木)13:00〜15:00
会場:糸CAFE岐阜県郡上市八幡町
参加費:3,500円
(美味しい飲み物が揃っております。ワンドリングオーダーお願い致します)

定員4名

※お車でお越しの方は、お近くのパーキングに駐車をお願いいたします。
ご予約制です。

個人セッションも受付中◎
16:00〜
17:30〜


Paradise Workshop Nov 2016

イメージ
南の島にあるパラダイスアシュラムより帰国しました。
巡礼の旅はいつもエキサイティング。 経験上、その人にとって起こるべき事が起きます。笑
さて、 今回のテーマは占星術でした。 アドバンスなカルミック占星術、チャクラと占星術などで、 特に運命を司る惑星の、木星、土星、そしてとても複雑なブラックムーン(リリットやリリスともいいます)について深く学びました。
リリットは疑いをもたらす惑星。手に入れたいけど、入らない。 内側が決して満たす事ができないある部分を表しています。
私のリリットは孤独やスピリチュアリティと関連するハウスにいます。 私は、昔から時に無性に一人で居たい時があり、そして、人と居たい時があります。 この相反する気持ちが生まれてくるのが自分では理解できなかったのですが、 このリリットと向き合うことで、腑に落ちました。
パラダイスワークショップでは、「惑星に会いに行く」というとてもユニークなワークを行います。自分の惑星たちに会いにいくのです。(!) 今回はリリットに会いましたが、 なんとも寂しそうな私のリリットに会いました。 彼女はまだなにも教えてくれませんでしたが。
他にも過去生に関するワークも。 カルマは過去や過去生からきていると言われています。 相手の過去生を見ていくというマジカルなワークも体験しました。 私は初めてではないですが、毎回ドラマチックです。
私を見てくれた方のからのメッセージは、
「昔、尼僧で神に全てを捧げてたあなたは、 深い愛とスピリチュアリティをもっています。 そしてその心で今美しい世界を広げていこうとしています。 海のような大きな愛です。」
他にも
「狩りを一緒にした親友同士」

「海の中で生きているイルカか人魚。 すごく海を愛していて海の中では自由を感じていたので、 今人間になって制限をあるのが少し窮屈。 すごくピュアえ自由を愛している魂」
美しい言葉を頂きました♡
過去生があるかどうか、それは諸説ありますが、 私はロマンがあるし、好きです。 そして私も体感しているので、疑いようがないのですが。笑
チャクラと占星術では、自分の体を使って、占星術上の惑星を高める方法や、 また劇的に体が変わる!というYogaのセットも学び、 今後実践してみて落とし込んでいきます。
毎日が美しく、マジカルな学びの日々。 新しい転換期にあるパラダイス…