熊本復興支援アロマボランティア行きませんか?






被害が多かった益城町にある益城町総合体育館では今でも800名の方が避難所生活を送っています。
暑い日々が続き、快適な 家がある私でさえ、体の変化を感じる日々、
体育館での生活を強いられている方々を思うと、心が痛みます。

前回アロマボランティアに参加して思ったことは、
違う「気」を避難所の方に届けるだけでも、意味があるということ。
たわいもない話と、触れ合い。


日常にはない、人に会う事、
日常にはない、五感を楽しむ事、
そして人と人が触れ合うこと。
で、お互いが元気になります。


なので、自分ができる可能な事と思い、再び熊本にいけるチャンスを頂きました。


YMCA熊本さんが管理されている避難所、益城町総合体育館にて、アロマハンドマッサージボランティアに出向きます。

マッサージ未経験者でも問題ありません。「思い」があれば大丈夫です。


ご興味ある方、
 またはご興味ある方が近くにみえる方は、ぜひご紹介ください。

材料などは、用意しますので、身一つあれば大丈夫です◎

決定しているのが、

益城町総合体育館

7月27日(水) 16:00〜20:00の間です。

他の避難所でも打診中です。



それに伴い、募金も募集中です。

今後私が開催するイベントの収益の一部も寄付させていただきます。
熊本復興支援活動をされている団体さんに責任をもってお届けます◎

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました