FIND yourself workshop vol.2開催しました@名古屋

FIND yourself workshop vol.2開催しました。

ヨガティーチャーのAli,Maryと活動しているFIND yourself.

年に数冊、冊子で情報発信をしています。
その体験版FINDyourselfワークショップの第二弾です。

今回は「梅雨を乗り切る!」をテーマに
アロマ、食、風水、ヨガ、瞑想を行いました。

アロマや風水を使い「外」側の空間環境を整える方法を学び、
ヨガと食を通して、「内」側の自分を整える方法をお伝えしました。

心地よい住まいをつくることが、平和で安定したこころをつくり、
自分自身を整えていくことが、周りに良い影響を与えていきます。


始めはMary先生のアロマから。
香が教えてくれる「人格」を聴きます。
そしてそれを使いボディースプレー作りをしました。









次は
スーパーフードを使い
簡単にできるスナックを作ります。
アマランスというスーパーフードは始めて。
プチプチとした食感で
白米と比較して鉄分とマグネシウムがおよそ10倍、
カルシウムが32倍、亜鉛4倍、カリウムは6倍と
美容にも健康にも優れた穀物だそうです。
プチプチで美味しいスーパースナックができました。


その後風水に。
今回は「浄化」をテーマにお話をしました。
まずは恒例のお部屋チェック。


そしてお部屋が教えてくれる、今の自分に必要なことを見ていきました。
お部屋からのメッセージを受け取ります。

今回のテーマは「浄化」
部屋の気になる場所や、
高めたい場所に関して
浄化をすることの意味をお話しました。



特に「音」について。
今回は特別にクリスタルボールの演奏をしていただき
「音」がつくる、空間の雰囲気づくりに関して
体感するワークも。
ヘビメタ(!)からまでクリスタルボール
それぞれの波動の違いを体感。





自分にとってどんな音が「プラス」に働くか。
それを知るだけで、自分のサポートになります。


その後、Ali先生のヨガ
第一チャクラ、水と関わる第二チャクラを活性するアーサナで
体のエネルギーを体感。

瞑想で心の中に光をつくりました。
今回は特別にクリスタルボールをMihoさんが演奏してくださり、
美しい波動の中の瞑想の時間でした。

瞑想後の空間。とてもクリアな雰囲気でした。




ご参加の皆様ありがとうございました。




終了後もまだまだ盛り上がりましたよ♪


次回のFIND yourself workshopは12月頃に開催予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました