yuica Aroma tour 2014

去年大好評でした、和製アロマオイルyuica本社にてアロマ製作を体験できる
yuica Aroma tourを今年の夏も開催します。



場所は飛騨高山オークヴィレッジ敷地内。初夏の新緑が眩しい自然溢れる環境で 和製アロマオイルはひとつひとつ丁寧につくられています。
私が以前少しの間こちらでお世話になっていたご縁もあって、私も大好きなyuicaのアロマオイルを堪能してもらえればと思い企画しました。
内容は、
yuica本社があるオークヴィレッジ敷地近くの山に入り、そこで山の案内人に飛騨の山に自生しているアロマオイルの材料となるクロモジ、ニオイコブシなどを紹介してもらいながら山を散策します。植物に関する知識が豊富な案内人からは思わずへぇーと言ってしまう植物の豆知識を聞く事ができます。
普段何気なくみている草花、木をより身近に感じることでしょう。

その後、材料の粉砕や蒸留機にセットするなどアロマオイルの抽出を一通り見学します。その間に森の中でピクニック。抽出後の材料で面白い足湯体験も。
自然の恵みを五感で感じながら楽しみ、学べる会です。
緑がきもちいい初夏の飛騨高山でいい香りに包まれてさわやかな一日を過ごしましょう〜








◎日時 2014年7月12日(土) 10:00〜14:00
◎場所 岐阜県高山市清見町 オークヴィレッジ敷地内 ※現地集合
◎参加費 6,500円 (山散策ガイド料・抽出案内料・足湯体験料・軽食おにぎり 込み)
◎定員 10名(最小催行人数5名)

※昼食は持ち寄り一品(おかず・スイーツなんでもOK)持ってきて頂き、木陰にてピクニックをします。おにぎり・お茶はこちらで準備します。
※交通機関はお問い合わせください。名古屋からならば乗り合いを調整します。
☆当日はyuica商品が全商品20%割引で購入して頂けますよ☆
yuicaとは…人は誰も、心も体も健康でありたいと思い、同時に、私たちが住む環境も
健全な状態であって欲しいと思うものです。
日本産アロマ「yuica(結馨=ゆいか)」は人の心と体を結び、人と自然を結び、
環境保全をしながら、人間の健康に寄与する、という想いをこめてつくりました。
里山を手入れする過程で手に入れることができる樹木の枝葉から、
世界に誇れるアロマ(エッセンシャルオイル)を抽出することに成功し、
多くの研究者の方々の協力を得て開発を続け、
ようやく完成した製品を世に送り出すことができました。
森の香りは人の免疫や自律神経、内分泌を整えることが証明されていますが、
「yuica(ゆいか)」は日本人が一番受け入れやすい、日本の様々な樹木から
アロマを抽出し、製品として提供しています。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました