paradiseでの日々


こんにちは!
今滞在している、フィリピンのシャルガオ島にあるアシュラム「paradise」は海に面したヤシの木のジャングルの中にあります。
青い空に青い海。そしてそこにヤシの木の緑。常に聞こえるリズムかるな波の音。とても穏やかな時間の流れ方。
ここが現実なことを幸せに思う瞬間がたくさんある場所です。

このアシュラムの敷地はゲートから海に向って広がっていて風水を使いデザインしてある配置はとても自然と調和した雰囲気です。
そして毎回に訪れる度に驚く程に進化しています。今回も新しいコテージや、広くなった砂浜でリラックスゾーンも増えていました。ここ自体がグルの教えの一つでもあるkeep going「進み続ける」ということを見せてくれます。

今回も「ここ」でたくさん学んでいます。

自分にとってとって幸せとは?
そんな話からはじまる自分自身を探るワークや
自分のビジョンをビジュアル化させるコラージュづくりをしたり、

空間術については、また空間に新しい視点も取り入れ、もっと楽しみながら実践して頂ける内容もプラスできそうです。
私自身の感覚を高めて努力をしていこうと改めて気合いも入りました。

グルのとてもパワフルなエネルギーワークを通してのデトックスも体験しました。
身体からの変化、自分自身とのコンタクトを体感。
このワークもシェアできたらと思っています。

そして今回は断食にも挑戦。ココナッツウォーターのみで三日間を過ごしました。
腎臓をデトックスしてくれるココナッツウォーターはここでは採れたてのフレッシュジュースをたくさん飲む事ができます。これがとても美味しい(中身も美味しい)!
食べる事が好きなので断食には今まであまり興味はなかったのですが、腸をきれいにしたいという思いから思い切って挑戦。日本では誘惑が多く難しいですが、ここでは誘惑もなく、集中して挑めます。
実際やってみると、とても気持ちよくってとても身体がすっきりし日に日に軽くなり、むくみがとれました!顔が一回り小さくなったような!

そして 毎日がYOGAから始まるので 今回の目標にしたヘットスタンディングも少しづつできる様になってきました。
人生を支える為に必要な肩の筋肉を付ける為に腕立てと
意思の強さを支える為に必要な筋肉を付ける為に腹筋を毎日やっています。

心、マインドそして身体からのアプローチで前進してくのがparadise。
グルのヤラ氏は占星術師であり現代人にあわせたスピリチュアルの成長を古代からの瞑想法やエネルギーワーク、そして最新の器機をつかって脳波測定器を使ったり、とても幅広い知識と方法を使いその人にベストな方法で導いていきます。お話もとても面白く、新しい視点を見せてくれ、その存在は大きな安心感とチャーミングな笑顔を与えてくれます。

そして長期滞在の今回はparadiseの新しいプロジェクトもお手伝い中。


これはまた報告しますね!

気づけば2013年も終わりに近づいています。
私に関わってくださっている皆様に改めて感謝します。
そして、新しい年も共に前に進んでいければと願っています。

paradiseに初めて来たのは年越しの時でした。
そのときヤラ氏から一年の始まりの日はその年を凝縮した日とききました。
この一日を意識的に過ごしたいと思います。

皆様にとっても素晴らしい日そして1年になる事を願っています。

よいお年を!

kumiko

コメント

このブログの人気の投稿

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop