投稿

11月, 2013の投稿を表示しています

インテリアコーディネート 

イメージ
インテリアコーディネートをさせて頂きました。
岐阜市にある貸しスペースのコーディネートです。

「落ち着きがありまとまった空間にしたい」

というご要望と、限られた予算の中で出来るだけの事はしたいという思いをお聞きし、
そのご要望に合わせてご提案させていただきました。



現場確認後、床、壁、天井の色目や、明かりから最適なコーディネートを調整します。
ご要望をお聞きしたものも加え、まずはプランボードを作成。

ビジュアル化することでイメージを持って頂きます。





今回はプラン②できまりました。




濃いめの床に合う、オレンジとグリーンの配色です。

お施主様にもとても気に入って頂けた様子でした。
来週いよいよリニューアルオープンだそうです!

お施主さまはとてもお忙しい中、「貸しスペース」をいい空間にすることに力を注いでみえて、その思いが形になっていくのを感じました。

そもそもこのお仕事を頂いたのも、
前職でご一緒させて頂いていた家具屋さんが、この案件で私の事を思い出して、声を掛けてくださったのがはじまりです。

最後には素敵なプレゼントまで頂き感動しました。
このご縁と出会いに感謝しています。

ありがとうございました!

人との繋がり

学んだこと。

大切な友人と話し合いをしました。

ちょっとした誤解でお互いが違和感を感じ、
それをちょっと引きずっていたことを話し合いました。

気になることをは流してしまう事も出来て、実はその方が楽。
でもその時だけの逃げだったり、
問題が大きくなったり、
それはいつかまた違う形で目の前に現れます。

話し合えば、
なんだそんなことか。とか、
私の理解が出来てなかったな。とか、

それを解決することがすべてお互いの為になっている事に気づきます。

自分の足りない所に気づいてくれる友人に感謝。
そして自分も相手の事を思い、しっかり言葉を選んで伝えたい事は伝える。
それは批判ではなく、相手の事を思うから。

だから受け取る方もその意味を理解し、向き合うことが必要なんだと感じました。

それが学びになっていき、一緒に前進していく!
そういう関係性で人と繋がっていきたいです。


ふと、最近出会った方から素敵な言葉を頂いた事を思い出しました。


「人を癒すのは、人との繋がり」


この言葉をこころに置いて。


-----------------

lilas cafe さんにての個人コンサルテーション 満員御礼になりました!
ありがとうございます!お会いできる事を楽しみにしています♡









TAKAYAMAにて

今朝、初雪をみました。
ふわふわですぐ溶けてしまう雪。
まだ残っている真っ赤な葉っぱの上に乗っていて
朝日を受けているその姿は
ハッとさせられました。

でも30分もしたら溶けてしまい、写真に撮る事が出来ず。
そんなこころに触れる景色を見て今日は始まりました。

もちろん寒いです!笑
でも身が引き締まるこの寒さ、今の私には嫌いじゃないかも。

今は飛騨高山にいます。

昨日はlilas cafeさんにて個人コンサルテーションを行ないました。

今回のお二方はリピーターの方。
お一人は、個人コンサルテーション、
もう、お一人はワークショップにご参加頂いた方です。

個人コンサルテーションを前回受けて頂いた方から、その後の変化がすごい!とのお話をお聞きする事がきました。
嬉しいお言葉です。
そしてその話を聞いていて私が鳥肌立っていました。

ワークショップを受けて頂いた方も、今回勇気を出して来てくださったとのこと。
そのことに感激。
ひとつの「きっかけ」になることを祈っています。

ちなみに、
いつも高山に居るみたいですが、月に2回、お仕事で伺っています。

それも来月はじめで一旦終了。

なので当分、高山には行けませんが、また春に【ナガレノ空間術】ワークショップ開催予定です。
会場はlilas cafeさん。

私は12月より一ヶ月程、フィリピンの先生の所にて空間術含めを学びを深めてきます。
その学びを皆さまとシェアするワークショップにしたいと思っています。
http://ameblo.jp/lilascafe/entry-11702899940.html


今年最後の高山個人コンサルテーションはあと12月2日(月)10:30〜のみ受付可能です。

名古屋での個人コンサルテーションは11月末まで受付中です。
最近は素敵な隠れスペースをお借りして、コンサルテーションを行なっています。
落ち着くそのスペースではみなさんこころが解放されるようです。
空間の威力ですね。
そこもまたご紹介できればと思います。

月にこころ奪われる今宵。
満たされた気持ちで今日も終わりです。

いつもありがとうございます♡



ENERGY & AURA MAGIC in TAKAYAMA

私が【ナガレノ空間術】を学んできた先生(ヤラ氏)の元で「エネルギー」と「オーラ」について学んでいるヨガのインストラクターでもあるElie Prana(エリー・プラーナ)のワークショップを飛騨高山にて開催します。


彼女は名古屋、京都でこのワークショップを成功させています。

チェコ人であるヤラ氏は様々なアプローチでその人自身の魂の指導、導きをしています。

ナガレノ空間術もその一つ。

目にはみえないけどパワフルは存在の「エネルギー」「オーラ」にフォーカスを当てナビゲートしてくれます。
「体感」をとおして「エネルギー」を学んでいきます。
エネルギーの使い方で生き方自体が変わってくることが体感できるはずです。

会場は【ナガレノ空間術】ワークショップの会場にもなったlilas cafe(リラカフェ)さんです。
整えられた空間でより深くご自身のエネルギーの「経験」が出来ることでしょう。

以下内容です。

=====================

ENERGY & AURA MAGIC 
〜エネルギーの働きを学んで、より良いライフを!〜



この(高山初登場の)エネルギーのワークショップは、
講義やエクササイズ、ペアワーク、あそびなどを通して、
「エネルギー」の理解を深めていく、体感型のワークショップです。

少しずつ、「感じる」ということを繊細にしていき、日常でのエネルギーの働きを学んでいくことで、その扱いを選択できるようになっていきます。


そして、自分の人生のエネルギーをマスターしていく=生きたい生き方を選択する、様々なヒントを学んでいきます。


いろいろと慌ただしい毎日に、一歩、足をとめて、今の自分の状態を感じて、「自分を知る」という時間を与えてあげませんか。


からだと、マインドと、スピリットが喜んでくれる「あそび」で、「感じる」ことを大切にする半日。

オーラという、ちょっと未知の(もしくは不思議な)世界に触れることで、きっと、今までに知らないご自分と、出会えることでしょう◎


感じることが増えると、日々が豊に感じられるようになります。不必要に傷つくことも避けれたり、自分を傷つけることも辞めていきます。他人にも自分にも、愛を送る選択することができるようになります。


みなさんと、マジカルな時間を(もしくは、ちょっとした「非日常」を)共有できることを楽しみにしてます♪

◎内容
呼吸法とヨガでリラックス
エネルギーのお話
リラクゼーションの…

【ナガレノ空間術】Nagoyaワークショップ

イメージ
ナガレノ空間術Nagoyaワークショップを開催いたしました。

気持ちいい秋晴れ。
あたたかい日差しが差し込む会場はとても居心地の良い空間になりました。

香りはあたたかさを感じる「オレンジ」がメインのブレンドオイルで。

「enagy catcher」
 リラックス!して進めていきます。
 みなさん、真剣です!
今回は親子で参加してくださった方が2組いました。
住まいは家族問題とも直結している事もあります。
お互いに刺激し合って、いい流れを住まいに持ち込んでいただければと思います。

リピーターの方も。
前回受けてから、実践できなくて、なかなか前に進めないとのことで、
気合いを入れ直したい!という事で参加頂きました。

ようやくこれた!方から、今すごくいいタイミングで!という方まで、
皆様とこの時間を共有出来たこと、
そして、どんどん明るくなっていく表情を見ていてとてもうれしくなりました。

今回もこのご縁に感謝いたします。

会場になった名古屋ユーロコープ東山さんにはとてもお世話になりました。
素敵な写真ありがとうございます。

次回のワークショップ開催はまだ未定です。
今回は私自身とても学びの多い時間になりました。
さらに磨きをかけて、いい空間を提供出来るよう進んで行きたいと思います。




ママ咲くガーデン

イメージ
今日は三連休の最終日。
トヨタハウジングガーデンにて育児支援団体のママスタートクラブさん主催の「ママ咲くガーデン」にてナガレノ空間術ミニ講座開催しました。


育児に奮闘しているママや、新しいスタートをしようとしているママを支援している団体で、名古屋の新栄にママを支援するとても素敵なスペースも運営されています。

トヨタハウジングガーデンでは毎月一回イベントを開催されていて、
ご縁にて声をかけて頂きました。

お家にいる時間が長いママに、より心地よい空間を、
またいい変化のきっかけになればと思い参加させていただきました。

私はママ未経験なので、子育てをされてる方をとても尊敬します。

でも、バリバリ仕事をしていた子が出産後、
育児の中で社会から切り離された毎日に取り残された感覚を持ち、
焦っているという話も聞きいたり。
子育てはとても立派な事です。
きっといいことばかりではないのかもしれませんが、 根本には人に愛を与え、愛に溢れた日々。
素晴らしいことです!
最近、バリバリ仕事をしてても、育児をしてても、なにをしていても、
そこで自分がどう「今」に向き合っているか、が重要なんだと思うようになりました。
自分が「なにをする」ではなくて、「どうあるか」
仕事が、会社が、環境が、 の前に自分がどうあるか。 その目の前にある環境の中で出来る事を精一杯やっているか。
私は今を精一杯「楽しむ」というのが一つの指針になっているのですが、
それが前向きな選択へと導いてくれます。
きっと意識がいい方向へ向いた時、
日々の充実感が変わってくるのではないでしょうか。
そして、前向きに日々を楽しむ事が出来ると、
こころが豊かになっていくと信じています。
そんな事を思い、
一人でも多くの人がよりこころ豊かな生活が出来るように
今後も「空間」というツールを最大限に活かす方法を深めていきたいとおもいます。
そして、頑張っているママさんを応援しています‼
ママスタートクラブ http://www.momstart.org