夏至は位山で

6月21日は夏至の日でした。
夏至は一年の内でもっとも太陽の光、波動が高い日。
そんなエネルギッシュな日に高山にある位山という山で朝を迎えました。
特に日が出てくる何分かが、一番高い波動があると言われています。

位山は昔から信仰されていた山で、古い書にはここで人が生まれたとも書いてあるようです!
今回はじめて行きましたが、とても静粛な気持ちになりました。

その日はそれから、一日中、人に会い、フル活動したのですが、そんなに疲れなかった!その代わり、いい出会いがあったり、進展があったり。

朝日を浴びた効果を感じました。


日の出と共に起きること。

これも自然のリズムに体が会ってくる為には重要だと感じました。
実際はなかなか難しい・・・

出来る範囲で日の出を浴びれる生活を送りたいと思ったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました