ひとりごと。

私は基本やりたがりです。

興味をもったら、とりあえず知りたい。

おもしろそうなことがあったらやりたい。

この時の判断基準はなにかと考えたら、
ワクワク感と
やらなくては!という衝動感。
その時に現れる不安材料(お金がないとか時間がないとか)に負けて自分の声を抑えると必ず後悔がきます。そしてまた機会があったらその時は勢いよく飛びつきます。

なのでやってはなんか違ったらやめて、
もっとこういうのがいいんじゃない?と自分なりに考え、

もっとこれだ!て思うことを突き詰めていくのが今の私のスタイルです。

だから時間はかかってるけど、
遠回りしてるけど、
着実に進んでいるのです。
私はそう思っています。

でもその方が人生に厚みがでていいと思うし、
すべての経験、体験が私を作ってくれている。
そしてそこから道が出来て、旅が始まっていくんだな。
うん。

小春日和の午後、そんなことを考えています。

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました