アップルパイ

旦那さんにちょっと?遅めのバレンタインデープレゼントで
アップルパイを作りました。

風邪気味でお出かけ出来ないこんな日はチャンス!
毎年お決まりのガトーショコラなんだけど、
高山で買って来たたくさんのリンゴを見て今年はこれに決定です。
中島デコさんの本を参考に。



作りながら、去年も風邪の中、同じアップルパイを作った事を思い出しました。
去年はお友達の集まりに持っていくために作ったんですが、体調なおらず持っていけず。

なにかパターン化してる気もします。
これもひとつのデトックスかも。

今年もいい感じにできました。
この本のおかしはどれも美味しくできるんです。


旦那さんも喜んでくれたし、ちょうど来てくれたお友達にも出せたし、よかった、よかった。



コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました