投稿

わたしを探求する会@Aroma-yu

イメージ
木星が天秤座にいる今、
盛り上がっている人との関わり方。

パートナーシップにフォーカスして
私のプリンセス 金星
私のプリンス 火星
今回は私のプリンセスとプリンスに出会いにいきます。

わたしの「愛しかた」「夢」を表す金星と
わたしの「行動」を表す火星。

願いを持ち、それを行動に移していく。
という人がゴールへ向かう道筋を表しています。

パートナーシップにも関わってくるこの二つの惑星から読み取ることができる
「自分」の性質、行動パターンを客観的にみていきます。
視点を変えることで見えてくる「わたし」から、
より私が生き生きとする為には、
また私を生かすにはどうすればいいかのヒントが見えてきます。
自分を理解することは、確認作業。 その後、自分の足で進み出す準備ができます。

2017年6月15日(木) 14:00〜16:30 参加費:5000円 会場:Aroma-yu アロマ〜ユ WHITE MATES 2階 住所:名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ205 地下鉄久屋大通駅1A出口より北へ徒歩3分 分からない方は052-332-1305までご連絡ください。 ※駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用お願いいたします。

ミキ祈りの会 @郡上八幡

イメージ
わたしとつながる時間 ミキの会開催です。


郡上初開催!ここで“ミキ”を作り、円になって真実について話す祈りの会を、新月に開催します。





ミキとは、お米とさつまいもでつくる奄美大島の伝統的な発酵飲料です。 このミキの作り方を学び、そして作る過程で祈りをこめ、自分の中の神聖な部分に触れていきます。こころから溢れてくるものに触れれる、貴重な時間。


毎回、一人一人に必要な事を持ち帰ることができるこの会、 会を重ねるごとに深みが出てくるのを感じます。


ミキの会とは? お米とサツマイモを発酵させてできる、奄美・沖縄の女性シャーマン、ノロの方達によって作られてきた、お神酒の原点、”ミキ”は、腸内環境=丹田を調えることによって、人々の霊性を目覚めさせ、真実に従っていきることをサポートする、飲み物です。このミキを祈りを込めて作る、ミキの会は、自分の中の真実でないものを手放し、神様と通じる真実に出会い、神様の声を”自分で”聞く力を取り戻していくのを一人でなく、円になって、”一緒に”やっていく会です。 新しい時代には、すべての人の”目覚め”が必要とされています。
◎内容  1)祈りを込めてミキを作る。 2)ミキをかき混ぜながら、 魂から湧いてくる自分の真実を話す=放す。 3)アマミネイチャーエッセンス&ミキと一緒に 自分の魂の望みをビジュアライズする瞑想 4)シェアリング.など

◎日時: 6月24日(土)新月 11:00〜16:00
◎参加費:7,000円 (ミキ500ml、酵素玄米おにぎり、お茶付き)
◎定員:15名
◎場所:秋葉三尺坊悟竹院 岐阜県郡上市八幡町柳町410 ナビでは秋葉三尺坊でも悟竹院でも出ます。 駐車場あります。
◎持ち物 ミキお持ち帰り用の500ml容器 (500mlがはいる広口瓶とかタッパみたいな、容器に移しやすいもの) 筆記用具、タオル(涙を拭くため)


◎ナビゲーター 田町 まさよ
田町 まさよプロフィール: 自然料理家 ガイド  自然のスピリットが今も生きる奄美で、 様々な経験を経て、植物のスピリットと対話できる力を取り戻す。 自然栽培の野菜・野草を使った料理教室、奄美の伝統発酵飲料“ミキ”を作りながら、 自分の真実を話す“ミキ”の会、フラワーエッセンスを作るワークショップ、ツアーや自然と繋がる瞑想会などを開催。  著書 こころとからだ 奄美再生のレシピ 海風社  ブログ …

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

イメージ
奄美大島伝統飲料ミキをつくる
わたしとつながる時間 ミキの会開催です。



今回の会場は豊田市にある自然豊かな環境のマクロヴィレッジさん。
そこには遺跡として残っている岩穴があります。
夏至に開催する今回はそこで“ミキ”を作り、円になって真実について話す祈りの会を、開催します。

毎回、一人一人に必要な事を持ち帰ることができるこの会、
会を重ねるごとに深みが出てくるのを感じます。

ミキの会とは?
お米とサツマイモを発酵させてできる、奄美・沖縄の女性シャーマン、ノロの方達によって作られてきた、お神酒の原点、”ミキ”は、腸内環境=丹田を調えることによって、人々の霊性を目覚めさせ、真実に従っていきることをサポートする、飲み物です。このミキを祈りを込めて作る、ミキの会は、自分の中の真実でないものを手放し、神様と通じる真実に出会い、神様の声を”自分で”聞く力を取り戻していくのを一人でなく、円になって、”一緒に”やっていく会です。
新しい時代には、すべての人の”目覚め”が必要とされています。

◎内容 
1)祈りを込めてミキを作る。
2)ミキをかき混ぜながら、
魂から湧いてくる自分の真実を話す=放す。
3)アマミネイチャーエッセンス&ミキと一緒に
自分の魂の望みをビジュアライズする瞑想
4)シェアリング.など
途中で軽食タイムがあります。

◎日時:
6月21日(水)夏至 11:00〜16:00

◎参加費:7,000円
(ミキ500ml、酵素玄米おにぎり軽食、お茶付き)

◎定員:15名

◎場所:
macro village(マクロヴィレッジ)
豊田市坂上町重石4
車:豊田松平ICより車で15分
公共交通機関でもアクセス可能です。ただし予約必要。詳しくはお問い合わせください。

◎持ち物
ミキお持ち帰り用の500ml容器
(500mlがはいる広口瓶とかタッパみたいな、容器に移しやすいもの)
筆記用具、タオル(涙を拭くため)。

◎今回は前泊から始めるプランあります。
一年の中で一番陽の気が満ちる時。
ミキの会の前夜にファイヤーセレモニーを行いたいと思います。

前泊の方 5000円 ※要予約です
布団がないので寝袋、毛布をご用意ください。
食事は一緒につくりましょう。

6/20は
夕方に集合
夕食(皆で一緒に作ります)
岩風呂タイム
ファイヤーセレモニー
を予定しています。

◎ナビゲーター 田町 まさよ

田町 まさよプロフィール:
自然料理家 ガイド 
自然のスピリットが今も生きる奄美…

LIFE is GIFE workshop with Yuki

イメージ
ふんどし先生、Yukiちゃんと共にワークショップを始めました。
Yukiちゃんの作っているかわいいふんぱんショップ↓ リブレモン http://librement-kobe.com



「LIFE is GIFT workshop」
私たちの共通点、それは人生は贈り物だと思っていること、 そして南の島のジャングルにあるアシュラムで自分の人生をアップグレードさせる為に学んでいる事です。

この贈り物をどう使うか。それは最大限楽しんで行くこと!

 アシュラムでの学びも毎回エキサイティングで、 なんて人生は面白いんだー!と実感しています。
その学び、そして得たことをシェアしないなんてもったいない!ということで、 体感し、何かを持ち帰って頂ける様なワークショップを定期開催していきます。

毎回テーマがあるワークショップとその後の変化や経過をシェアし合えるお茶会です。
とりあえずやってみよう!ということで開催した、一回目の会。

初めて組んだプログラムでしたが、
結果的にとても良かった。開催している私たちも幸せでした。

そしてなにより参加してくださった方たちのエネルギーが上がり、 とても喜んでもらえたこと。これはやっていこう!と話し合ったのでした。

二人のタイミングで行っていくので、 不定期ですが、いい波紋は広げていけると思います。

岡崎Anjunaと、神戸での限定開催です。

次回は
6月26日(月)神戸 11:00〜15:00

2017春の土用のお茶会

イメージ
自分軸調整期間 土用の会です。今回のデトックスの春を終え、
本格活動に入る夏に向けての準備期間 春の土用の会開催です。

今までに個人セッション、ワークショップを受けていただいた方に向けてのアフター会です♪



春は冬の過ごし方の結果が出やすい時。春は溜まっていた体の不調や、感情など、いろいろなものがでてきます。それを乗り越えスタートした今、がむしゃらに走りぬけて、ちょっと気が抜けてくるのが5月の頃。

 まさしくふと気が抜ける5月病です。

その中で大きな節目となるのが5月5日です。この日立夏を迎え、暦上では夏に入ります。夏は陽の気が満ちて、活動がさらに活発になってきます。一年の中でも活動がしやすいこの時。その気に乗っていきたいですよね。


今回の土用のお茶会では、

「今の自分の立ち位置を知る」ことをテーマにしていきます。

これから前進していく上て、目的地があったとしても、今の位置を把握していないと、そこまでの道筋が見えてきません。まずは 「ここ」を知ることから。
美味しいお茶とお菓子を楽しみながらお話しましょう〜


2017年4月30日(日)13:00〜15:00

会場:Flow lounge Anjuna

参加費:3000円

Anjuna party2017/3/20

イメージ
素晴らしい朝日が拝めた2017春分の日。Anjunaにとっても節目の日になりました。
中庸のエネルギーをチューニングして、スタートです。
太陽系時空間地図 地球暦を使い、 今の立ち位置を確認したり、宇宙のリズムに乗るお話、
そして2017年をどんな年にしていきたいか。 を細かくみていきました。

タロットカードや 木星のトランジットから、今の広げていくと良いテーマをヒントに 今年のテーマを定めていきます。

ペアワークで更に深めます。

そして皆様 今年のテーマをお持ち帰り! 来年3/20にはそのテーマが叶っている事を祈っております。
1周年をお祝いしてお花を頂きました。 お気持ちが嬉しい…嬉涙

これからもさらなる成長を目指して 日々進んで行きたいと思います。
ご参加の皆様ありがとうございました✨







ハートの才能に会いに!!

イメージ
私のチューニングの時間、フィリピンにあるパラダイスアシュラムで行われるワークショップに向かっています。
椰子の木と美しい海と空がそこにはあり、エネルギーが整った環境で学ぶとても特別な場所です。





今回は、 「ハート才能を見つける」 がテーマ。
その人内側にある光、その人が元々持っているものに気付き、輝かせる為のプログラムです。
今回はオーガナイズ側での参加です。 何時もは参加側ですが、 立場が違うと何時も行く場所とは違う感覚。 また新たな経験が待っています。
新しい経験は未知の世界。 だから不安もでてくるのだけど、 今はワクワクしかない。 それが、自分の中から出てきている真実です。

どんな学びと出会えるか、 今からとても楽しみです。
また帰国後、ご報告しますね 行って参ります〜!